医学部チャレンジ

Medical Hub医学部チャレンジ1期生通信 vol.4 2023年共通テスト自己採点結果発表

Ham

こちらのコーナーでは医学部オンライン個別指導をご利用いただいている生徒さんのうち、掲載許可をいただいた方の学習記録や模試の結果を載せていくよ!

Chin

掲載を許可してくださりありがとうございます!

生徒さんご紹介

かりゆしーじゃーさん
Chin

かりゆしーじゃーさんのスペックはこちら!

年齢:22歳(某国立大学を退学済)

志望校:琉球大学医学部

得意科目:
英語 現文 生物

苦手科目:
化学 古文漢文 共通テストの数学

保有する資格などアピールポイント:
英検準1級
東進共通模試英国数偏差値63.5
神大模試数学偏差値59
東進全国有名国公私大 英数理 67.1
           英理  70.6

英語の習熟度:
2022共通テスト英語R85/L79
有名国公私大模試 偏差値68

数学の習熟度:
東進模試偏差値 偏差値 ①57 ②63
有名国公私大模試 偏差値 60.3
神大記述 偏差値 59.4

化学の習熟度:
共通65点
東進模試 偏差値56
有名国公私大模試 66.8

生物の習熟度:
共通テスト 86点
有名国公私大模試 偏差値57.1

かりゆしーじゃーさん共通テスト自己採点結果

Ham

英語
R 87
L 86

国語147

数学
1A 68
2B 85

生物 70

化学83

現代社会94

合計720/900(80.0%)

Chin

英語はさすがの安定感ですね!

そして難化したと言われる現代社会で94点はリスペクト超えて草です。

友人と予想問題を出し合った部分がことごとく的中したそうです。
講師に向いている気がします(勧誘)。

数学も、2Bに関しては取れるところをきちんと取って大健闘ではないでしょうか。

化学も量と難易度を考えれば素晴らしい高得点です。

生物は平均点が38-39点なので素点70点は超のつく高得点だと思います。

ちなみにここから得点調整で5-7点ほどアップすると勝手に予想しています。

Ham

私立受験もあるけどこのまま第一志望の国立に照準を合わせて頑張って欲しいね!

Medical Hubメンバー共通テスト最高点・平均点

Ham

ちなみにMedical Hubの各科目最高点はこんな感じ!

英語
R 87
L 88

国語147

数学
1A 85
2B 86

生物 70

化学83

物理 92

Chin

平均点はこんな感じです。
()内はベネッセが予想する全国平均点です。
※整数になるように四捨五入で丸めています。

英語
R 82 (53)
L 85
(61)

国語136 (106)

数学
1A 66 (51)
2B 78 (57)

生物 61(39)

化学 60 (45)

物理 92 (61)(物理受験は一名だけでした!)

社会74
※社会は全科目ごちゃまぜです

平均663/900(73.7%)

Ham

どのメンバーも共テ模試でいつも8割を余裕で超えている方々だということを考慮すると、

今回の共テの難しさがわかるね!

ひょーどるも問題を読んで「英語R、化学はやばい」って言ってたよ!

でも生物はそれ以上だったみたいだね!

そんな状況でMedical Hubのメンバー全員英語8割超えしたのは素晴らしいね!!

国語も全国平均より30点高いね!

Chin

共通テストでうまくいった方は国立を重点的に、

そうでなかった方は私立を重点的に対策して欲しいですね!

Ham

引き続きファイトだ!!!!

  • この記事を書いた人

ひょーどる

医学部専門オンラインスクールMedical Hub代表

-医学部チャレンジ